安藤建設株式会社

NEWS

お知らせ

お知らせ

イベントや求人情報を掲載しています。

  • 2023.01.14   「ほろ酔いさば」販売開始

 

 山口県ブランド「ほろ酔いさば」の販売キャンペーンが始まりました。

 

■「ほろ酔いさば」概要

 
 
 
 
▽昨年開催したブランド発表会の様子
 
 
◻︎商品コンセプト
国定公園に指定される日本海の綺麗な海域で養殖したサバに、酒粕を練り混ぜて給餌することで、魚臭さがほとんどなく、まろやかに甘みが感じられるサバに育てました。
また、餌に使用する酒粕は、萩市の酒造会社「八千代酒造」が日本酒づくりの際に出た酒粕を使用し、地域一体となってブランドの推進に努めます。
 
 
◻︎ブランド規定
・魚体重500g以上に成長したサバであること
・餌に八千代酒造から入手した酒粕を20%以上てんかし投餌すること
・投餌開始後15日を経過したものから出荷を開始する

 

■販売キャンペーンについて

 

 

 山口県では、名産である日本酒の副産物「酒粕」を活用し、養殖業の振興を目指して、「やまぐちほろ酔い養殖業推進事業」を昨年度より行ってきました。

当社の関連会社である長州ながと水産にて養殖するサバが「ほろ酔いさば」としてブランド認定され、昨年に引き続き、1月14日より道の駅センザキッチン等にて販売を開始いたしました。

 

 

▽センザキッチンにて「ほろ酔いさば」にぎりの無料配布

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■養殖&出荷の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 養殖に1年かかるため、年に一度の販売となりますが、この機会に少しでも多くの方に北浦で獲れた新鮮、かつ地域の酒粕とコラボした北浦の味を召し上がっていただきたいと思います。

 

Instagramはじめました!

安藤建設の会社Instagramをはじめました(*^▽^*)

普段の社員の働く姿や作業風景をちょっとずつ投稿していきます〜!

ぜひフォローをお願いします(^^)

 

 

 

 

■弊社に関してのお問合せ

電話番号:0837-22-4067

    (安藤建設株式会社 担当:安藤 雄紀)

受付時間:平日8:00〜17:00

ページトップ