安藤建設株式会社

NEWS

お知らせ

お知らせ

イベントや求人情報を掲載しています。

  • 2023.08.01   企業ロゴのリニューアル

 

平素は別格のお取り引き立てを賜り、厚くお礼を申し上げます。
安藤建設株式会社は、令和5年8月1日より企業ロゴをリニューアルいたしました。

 

 

■新ロゴマーク

 

 
 
 
 
 
『人を豊かに 地域が豊かに』

ロゴマークには、安藤建設の頭文字である「A」、そして「人」という字が表現されています。
「人を豊かに 地域が豊かに」当社の企業理念を込めたマークです。

 

 

質実剛健

6角の力強い形状は、創業から96年にわたり地域に根ざして営業してきた質実剛健の安定した形を示すとともに、地域でさまざまな事業を展開する多角的を表現しています。

 

 

コーポレートカラー:「ボルドーレッド」

ボルドーレッドは、歴史、信頼、伝統を表現するカラーです。
いつまでもこの地域を支えてゆく志を込め、従来のブルーからコーポレートカラーをリニューアルしました。

 
 
 
 

■リニューアルに至るまで

 

ブランディングパートナーであるファームステッド社(代表取締役 長岡 淳一 様)とともに、社員を交えたブランド戦略会議を8回重ね、1年かけて会社の理念と社員一人ひとりの安藤建設への想いをひとつの形にしてまいりました。

 

 

△2022.05 ファームステッド社によるブランディングについてのセミナー

 

 

 

△2022.05 ファームステッド社によるブランディングについてのセミナー集合写真

 

 

 

△2022.09 ブランディング戦略会議

 

 

 

△2022.10 ブランディング戦略会議

 

 

■関連会社の展開

 

 

 

 

■おわりに

 
 
 
 

変化の激しい現代においても「人を豊かに 地域が豊かに」の企業理念を貫き、より豊かな地域社会の実現に向けて今後とも精進してまいります。

 

当面の間は、新・旧ロゴが混在いたしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■弊社に関してのお問合せ

電話番号:0837-22-4067

    (安藤建設株式会社 総務部)

受付時間:平日8:00〜17:00

ページトップ