安藤建設株式会社

NEWS

お知らせ

お知らせ

イベントや求人情報を掲載しています。

  • 2022.07.23   船方農場さんへ見学ツアー

 

 7月23日(土)、社員とご家族の皆さんと一緒に徳佐にある「船方農場」さんへ見学ツアーに行きました!

 

■視察の様子

 

船方農場さんは昭和44年から農業法人としてシクラメンの栽培からスタートされ、そこから乳牛などの畜産事業で拡大され、今では牛乳の宅配事業や、チーズやヨーグルトなどの乳製品の加工事業、スイーツ事業まで幅広く展開されています。

 

 

(船方農場HPより)

 

 

 

今回は、畜産事業の学びもさることながら、今年度安藤建設ではロゴマークの刷新に取り組んでおり、その先行事例を学びに船方農場さんに直接伺い、ロゴマークの刷新の意義を体感させていただきました。



まずは、船方農場さんのスタッフの方に施設内をご案内いただき、農場、加工場、直売所などを見学。

 

 

▽スタッフの方に牧場を案内いただきました

 

 

 

 

 

 

▽親子で牧場見学!

 

 

 

そして、船方農場さんの代表 坂本社長にお時間をいただき、会社の歩みや現在の事業についてお話しを伺いました。
その中でも、ロゴマークの刷新においてコーポレートアイデンティティ(CI)の策定についてのお話は、安藤建設でも必要なものであると再認識いたしました。

 

▽坂本社長によるご講演

 

 

 

お昼には、船方農場さんでみんなでBBQ🍖✨

なかなか社員同士の交流の機会も最近取れていなかったので、普段仕事をしているメンバー以外との交流が持てる有意義な時間となりました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴマークの刷新については、社内でもその是非が分かれていたりと、全社で共通認識を持つための時間、機会がまだまだ必要ではありますが、必ずやこのロゴマークの刷新が会社にとっても、そして社員にとってもプラスとなるように、残り半年かけて作り上げていきたいと思っています!

 

 

▽最後でみんなで集合写真!

 


この度は休日で大変ご多用の中にも関わらずお時間を作っていただいた坂本社長、スタッフの皆様、またはるばる北海道よりお越しいただいたファームステッドの長岡社長には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


そして社員とご家族の皆さんにも貴重な休日のお時間をとってくれたことにとても感謝いたします。
ありがとうございました!

 

 

Instagramはじめました!

安藤建設の会社Instagramをはじめました(*^▽^*)

普段の社員の働く姿や作業風景をちょっとずつ投稿していきます〜!

ぜひフォローをお願いします(^^)

■弊社に関してのお問合せ

電話番号:0837-22-4067

    (安藤建設株式会社 担当:安藤 雄紀)

受付時間:平日8:00〜17:00

ページトップ