安藤建設株式会社

NEWS

お知らせ

お知らせ

イベントや求人情報を掲載しています。

  • 2020.08.10   建設業協会長門支部の「青年部会」の発足について

この度、令和2年8月7日に山口県建設業協会長門支部の青年部会の設立総会が市内の油谷湾ホテル楊貴館にて開催され、県内初の建設業協会の青年部会が発足致しました。
 

■発足式の様子

 
 
設立式には、来賓として長門市長の江原 達也様と山口県議会議員の笠本 俊也様にご出席いただき、
部会長として株式会社清和の代表取締役の中嶋 和彦様が就任し、会員として長門市内の建設事業者8名で発足しました。

■事業計画

 
 
◆ 基本方針
 安心安全なまちづくりとともに、将来に渡り建設産業が必要とされる環境を作り、守り続けるためにも、我々に求められている課題は多くあります。
 将来の担い手にとって魅力ある建設業界にするために、働き方改革の推進をはかり、週休2日の確保をはじめとした官民一体となった働き方改革に取り組む必要があります。
 長時間労働の是正や職場環境の生産性の向上など、簡単にできる課題ではありませんが、未来の建設産業を担う子供たちが安心して働ける業界になることが必要不可欠であり、今後取り組んでいかなくてはならない事の1つであります。
 当会は、青年部組織らしい活動を通じて、行政との対話、地域社会との交流など社会にとって必要な存在であることを目指して以下の事業に取り組んでいきます。
 
◆ 事業計画
 ○ 各種研修会、勉強会、行政等との意見交換などに関すること
 ○ 建設業、建設業協会の広報・イメージアップに関すること
 ○ 新技術、新ビジネスに関すること
 ○ その他本会の目的達成に資すること  
 
 

■投稿に関してのお問合せ

電話番号:0837-22-4067

     (安藤建設株式会社 担当:安藤)

受付時間:平日8:00〜17:00

ページトップ