安藤建設株式会社

NEWS

お知らせ

お知らせ

イベントや求人情報を掲載しています。

  • 2020.11.19   令和2年度トラフグ出荷本格始動

令和2年11月より弊社養殖事業部にて養殖しているトラフグの出荷が本格的にスタートしました。トラフグは毎年冬時期が出荷シーズンで、今年度は新型コロナウイルスの影響で例年よりも出荷時期が遅れたものの、これまでよりも約106%増の32,000尾のトラフグを出荷していきます。
 

■トラフグの出荷の様子

 

 
1年半養殖した重さ約1.2キロのトラフグを活魚トラックへと積み込み、山口県内をはじめ、九州、四国へと活魚出荷を行います。

■「身欠き」での出荷

 
 
平成31年度より、自社加工の「身欠き」での出荷も開始しました。
身欠きとは、フグの有毒・不可食部位をすべて除去して可食部位のみにする下処理のことです。
活魚トラックによる輸送では一度に何百尾というフグを積んで出荷をします。一度に大量のフグを積んで運べる反面、ある程度の量を積まないと輸送コストに合わないという側面があります。
それに対し、身欠きでの出荷は、1尾から数量に合わせて梱包し配送することができるので、お客様の細かなニーズに対応することができます。また、綺麗に内臓を除去し、可食部となる身とヒレ、皮とに分けて加工を施しているので、お客様の加工にかかる工数を減らし、人的・時間的コストの削減にご協力できます。
 
▽1尾ずつ真空梱包した身欠き
 
▽必要数量に合わせて配送できます
 
 身欠きは主に、関西圏のホテルやスーパー、首都圏の百貨店に向けて出荷を行っています。
 
 

■投稿に関してのお問合せ

電話番号:0837-22-4067

     (安藤建設株式会社 担当:安藤)

受付時間:平日8:00〜17:00

 >

ページトップ